コラム

column

足場鳶が高収入を得るために実践すべきこと

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
せっかく足場鳶に転職するなら、自分だって稼ぎたい!そのようにお考えの方はいらっしゃらないでしょうか。
今回は足場鳶への転職をご検討中の皆様が少しでも早く高収入に辿り着けるように、実践すべきことをお伝えいたしますね。
興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

はじめは焦らず基礎を固める!

パソコンを持つ作業服の男性
足場鳶に転職したばかりの頃はそれほど日給が高いわけではないので、少しでも早く収入を上げたくて焦るかもしれません。
しかし何事もやはり基礎が大切で、いきなり難しいことに挑戦しようとするのではなく、最初の試用期間中にとにかく基礎を固めていきましょう。
分からないことがあれば先輩に尋ねる、できないことは確実に1つずつできるようにしていくことを意識して、焦らず取り組んでいってくださいね。
ここで培ってきた基礎が後々あなたを助けてくれるので、決して無駄にはなりませんよ。

慣れてきたら資格取得!

さて、試用期間も終わってある程度足場鳶の仕事に慣れてきたら、資格取得を検討してみましょう。
足場鳶だけでなく鉄骨鳶や橋梁鳶、重量鳶として働く時にも役に立つ玉掛けの資格は勿論のこと、足場の組立て等作業主任者や、とび技能士の資格は積極的に挑戦するのをおすすめいたします。
ただ足場の組立て等作業主任者については受験にあたり一定の実務経験が必要ですので、まずは他の資格から取得して、着実にステップアップしていきましょうね。

【求人】働きたい人はご応募を!

RECRUIT
足場鳶が高収入を目指すために実践すべきことをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
もし足場鳶として働ける場所をお探しでしたら、弊社求人にぜひご応募ください!
入社後は少しずつ簡単な作業から慣れていただき、一人前の足場鳶を目指していただきます。
資格取得支援制度もございますので、高収入を目指してどんどんステップアップしていってくださいね。
また経験者の方は即戦力として給与を上乗せして歓迎させていただきますので、奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。