コラム

column

本当に稼げるの?気になる足場鳶の収入

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
鳶業界は稼げる印象があるものの、足場鳶に限定しても高収入を目指せるのか、気になるところではありませんか?
今回は気になる足場鳶の収入事情についてお話しさせていただきますので、稼げる仕事をもしお探しでしたら、参考にぜひご覧くださいね。

見習いとベテランで差が大きい!

スーツの男性と作業服の男性
足場鳶の収入についてですが、見習いとベテランでかなり差が開いています。
見習いの日給は大体7千円~8千円ぐらいで、もう少し経験を積めば日給1万円~1万4千円前後、現場監督をこなせるようなベテランになってくると、1万2千円~1万8千円ぐらいの稼ぎになります。
こうして見てみると、日給だけでも見習いとベテランとの間ではおよそ5千円~1万円もの差が開いているので、年収に換算するともっと変わってくることが予想できるのではないでしょうか。

若くして年収600万円を超える人も!

足場鳶の世界は若いと収入が低いというわけではなくて、何事も経験がものを言う世界です。
そのため20代の人でも18歳からこの業界に飛び込んだ人であれば、早い段階で年収500~600万円を超えていることも、全く珍しくありません。
また実力を付けて独立をすると、年収1000万円以上も決して夢ではない世界です。
ただそれほどの年収を目指すのであれば経験だけを何年も積むのではなく、それなりに資格なども取得していかなければなりません。

稼げる足場鳶の世界へようこそ!

給与明細とトラック
足場鳶の収入についてお話しさせていただきましたが、いかに稼げる業界なのかご納得いただけましたでしょうか。
稼げる足場鳶の求人をお探しでしたら、見習いで日給8千5百円、経験を積めば日給1万5千円以上を目指せる株式会社NEXTで、ぜひ働いてみませんか?
高収入を実現するための資格取得についても、支援制度でバックアップを惜しみませんよ!
ベテランの先輩たちも丁寧に仕事を教えてくれる人ばかりですので、全く経験がなくて不安な方も安心して求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。