コラム

column

優秀な足場鳶になるための条件とは?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
未経験から足場鳶に転職したら、バリバリ活躍していきたいと目標を立てている方はいませんか?
今回はやる気溢れる転職活動中の皆様に向けて、優秀な足場鳶になるための条件についてお話しさせていただきます。
転職後に役立つ場面もあるかもしれませんので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

安全確認は常に怠らない!

鳶職人
どんなに仕事に慣れてきて業務を早くこなせるようになったとしても、安全確認がしっかりできないのであれば優秀な足場鳶とは言えません。
新人の時も、経験をそれなりに積んでからも、安全確認は常に怠らず徹底しなければならないことです。
足場鳶は高所作業も多く、少しの油断が大怪我につながることもあるので、自分のことだけでなく、周りの仲間にも危険が迫っていないかお互いに注意し合う必要があります。
弊社で働く足場鳶たちには、安全確保の方法をまずしっかりと指導いたしますので、安心して働ける場所をお探しでしたら、ぜひ弊社の求人にご応募くださいね。

足場の組立て等作業主任者を目指す!

足場工事のプロフェッショナルとして認められたいのであれば、足場作業に3年以上従事した上で、足場の組立て等作業主任者技能講習をぜひ受けてください。
足場工事の業者は、この技能講習を修了した者を現場に配置し、指揮を取らせる必要があります。
どこの足場業者でも重宝される資格で収入アップも叶えられるので、足場鳶を目指している方にはぜひ積極的に挑戦していただきたいです。
資格取得と聞くと面倒くさそうだなと感じるかもしれませんが、講習は2日間で終わりますので、どんどん挑戦しましょうね!

愛媛の足場鳶求人なら株式会社NEXT!

ヘルメットと初心者マーク
以上、優秀な足場鳶になるための条件をお話しさせていただきましたが、少しでも今後の参考になりそうでしょうか。
もし愛媛県で足場鳶の求人をお探しでしたら、株式会社NEXTの求人がございます!
未経験者・経験者共に歓迎いたしますので、この機会にぜひご検討ください。
共に太陽光発電工事や建設工事の現場を支える足場鳶として、活躍していきましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。