コラム

column

足場鳶はこんな人におすすめ!向いている人の特徴は?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
足場鳶の求人に応募して採用されたとしても、その後で自分には向いていないことに気付いたらどうしよう…と不安を抱いてはいませんか?
今回は足場鳶に向いている人の特徴をお伝えいたしますので、当てはまる部分があるかぜひ参考にしてみてくださいね。

体力に自信があって根気強い方!

人差し指を出す男性
足場鳶の仕事では体力がとにかく必要です。
体力がないと最初のうちはキツイと感じるでしょうし、根も上げたくなるかと存じ上げます。
しかし根気強い方でしたら、体力面についてはあまり心配する必要はありません。
どんなに体力がなかったとしても、働いているうちに筋肉が付いてきて疲れ方も変わってきますし、いつの間にかキツさもあまり感じなくなってきます。
慣れてくるまでは大変だとは思いますが、先輩たちも全員応援しておりますので、根気強く頑張ってくださいね!

用心深い方も向いています!

足場鳶の仕事は危険が付きまとう仕事でもあるので、用心深い方も実は向いています。
「どうせ大丈夫だろう」と確認を疎かにする人よりも、「確認しないと不安だ!」と思える方の方が、足場鳶としては信頼されるでしょう。
安全確認だけでなく、分からないことがあれば先輩にきちんと確認や報告をするといった行動を取れる方も現場では大事にされることでしょう。
用心深さには自信があるという方はぜひ前向きに転職をご検討いただけますと幸いです。

自然と笑顔が溢れる職場です!

RECRUIT
足場鳶に向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、皆様に当てはまる部分はございましたでしょうか。
万が一当てはまらなかったとしても、この特徴はほんの一部なのでやる気さえあればあまり心配する必要はありませんよ。
足場鳶の求人をお探しでしたら、自然と笑顔が溢れる株式会社NEXTの新メンバーとして、ぜひ力を貸していただけないでしょうか。
経験者の方は即戦力に、未経験の方は一から丁寧に指導をして、楽しく働ける環境をつくってまいりますので、安心してご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー