コラム

column

足場鳶の仕事をしていて良かったなと感じること

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
今回は足場鳶の世界のことをもっと多くの未経験の方に知っていただければと思い、この仕事をしていて良かったなと感じることをお伝えいたします。
なんとなく足場鳶の仕事に興味は抱きつつも、まだ求人に応募する決心が固まっていない方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

手に職を付けて安心感を得られた

ハートを持つ作業服の男性
鳶職人の仕事全般に言えることですが、この仕事は技術職なので手に職を付けられるという安心感があります。
スーパーのレジなどはセルフ化も進んでおり、何年か先にはどんどんスタッフが減っていくことも予想されている時代ですが、足場鳶や鉄骨鳶の仕事においては、機械だけで全てを完結させることはできません。
そのため将来的に仕事が完全になくなってしまう心配もないですし、足場鳶の仕事は幅広くございますので、これから挑戦するにはもってこいですよ。

規則正しい生活が送れる!

足場鳶の仕事をして良かったなと感じることのひとつに、規則正しい生活が送れるという点も挙げられます。
基本的に朝8時から作業をスタートして17時ぐらいまでには解散するので、仕事が終わってから自分の時間を楽しむ余裕もありますし、早寝早起きが習慣付きます。
生活の乱れがなくなることで金銭的にも精神的にも安定してくるはずですので、今とにかく安定を求めている方にも、非常におすすめの仕事ですよ。
早起きが苦手な方は、最初は不安に感じるかもしれませんが、次第に身体が慣れてくるので安心してくださいね。

松山市で足場鳶求人をお探しの皆様へ

RECRUIT
以上、足場鳶の仕事をしていて良かったなと感じることを挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
もし松山市で足場鳶の求人をお探しでしたら、既存の概念にとらわれず、常に新しいことに挑戦し、成長していく株式会社NEXTでぜひ一緒に働いてみませんか?
未経験からのスタートでも地に足を付けながら一歩ずつ成長できる環境をご用意しておりますので、18歳以上の方でしたらどなたでも奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー