BLOG

鳶職人の仕事内容をチェック!

こんにちは! 株式会社NEXTです。
弊社では、愛媛県松山市にて、足場工事の外注を承っております。

「いざ鳶職人となったら、どんな仕事を任されるようになるんだろう」といったギモンをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鳶職人の仕事内容について解説いたします!

鳶職人の仕事内容


まずは現地調査を行います。
現場の状況によって組み立てる足場の種類が変わるため、現地調査は入念に行わなければなりません。
次に図面を作成し、作成した図面の内容に沿って必要な部材の拾い出しを行います。
準備ができ次第、組み立てに向かいます。
足場の部材は重量があり、なおかつ高所作業となるため、チームワークが大切にしながら安全第一で組み立てていきます。
完成した足場は、高所作業を行う他業種の職人の方々が使用します。
使用後の足場の解体・撤去も鳶職人のお仕事。
清掃も手を抜かず行って、ようやく足場工事は完了です。

一緒に働きませんか

現在弊社では、新規鳶職人と営業スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
入社後は簡単な作業から少しずつ教えていきますので、初めての方もご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

足場工事なら愛媛県松山市の『株式会社NEXT』へ|鳶・求人
株式会社NEXT
〒791-1102 
愛媛県松山市来住町1014
TEL:080-2991-6900 FAX:089-904-6726

関連記事一覧