BLOG

鳶職人に求められるスキルを解説!

こんにちは! 株式会社NEXTです。
弊社では、愛媛県松山市に拠点を構え、足場工事の外注を承っております。

「鳶職人になるにはどんなスキルが必要になるのかな」といったギモンをお持ちの方もいらっしゃると存じます。
今回は、鳶職人に求められるスキルについて解説いたします!

体力とコミュニケーション能力


鳶職人に求められるスキルの代表格は、やはり体力でしょう。
屋外作業であることもひとつの理由ですが、高所で重い足場部材を持ち運ぶような危険な場面も珍しくないため、そういった場面で集中力を切らさずにいれるだけの体力は必要です。
もちろん日々の業務をこなしてゆく中で業務に必要な体力は身についてきますが、早いうちから体力をつけておくことに越したことはありません。
もうひとつ必要なスキルを挙げるとすれば、コミュニケーション能力でしょう。
足場はひとりで組み上げられるものではありません。
チームワークを活かすことではじめて美しい足場が完成するのです。
チームワークが得意な方は、業界で重宝されるでしょう。

スキルを活かして働くなら弊社まで!

持ち前のスキルを活かして働きませんか?
現在弊社では、新規鳶職人・営業スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

足場工事なら愛媛県松山市の『株式会社NEXT』へ|鳶・求人
株式会社NEXT
〒791-1102 
愛媛県松山市来住町1014
TEL:080-2991-6900 FAX:089-904-6726

関連記事一覧