コラム

column

異業種からの転職に足場鳶が今人気な理由

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
異業種からの転職先として、最近足場鳶の求人が注目されていることをご存知でしょうか。
なぜ足場鳶が異業種からの転職で人気を獲得しているのかその理由を挙げていきますので、興味がわいた方はぜひご覧くださいね。

将来的にも安泰な職業だから

手を胸に当てている作業服の男性
AIの技術をはじめとし、昔と比較してみると新しい技術がどんどん誕生し、そんな中で消えていった仕事も全くないわけではありません。
あらゆる職業が将来的にAIに奪われる可能性があると言われている状況ですが、足場鳶の仕事はまずAIに奪われることはないでしょう。
実際何百年も前から鳶職人の仕事は存在しますが、今も変わらず残り続けていますよね。
鳶業界でも新しい技術は誕生していますが、実際に作業を行うためには職人たちの腕が必要ですので、このように将来性が安定していることに目を付けた人たちが、転職を希望してくださっているようです。

学歴問わず稼げる業界だから

足場鳶の求人が人気な理由のひとつとして、学歴問わず稼げる業界だということも挙げられます。
学歴にかかわらず経験を積んでいけば年収600万円以上も夢ではありませんし、もっとしっかり勉強すれば、独立して更に稼いでいける世界です。
早い段階で足場鳶になると20代後半ぐらいで月に50万円以上稼ぐ人もいるぐらいなので、このような点に魅力を感じ、応募してくださっている方が増えているのではないでしょうか。

足場鳶になれば将来安泰!

給与明細と電卓
異業種からの転職に今足場鳶の仕事が人気な理由をお伝えいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
足場鳶になって一流だと認められるようになれば、将来的にも安泰です。
弊社では経験がなくても足場鳶に挑戦したい方がいらっしゃいましたら求人へのご応募を歓迎いたしますので、ぜひ前向きにご検討くださいね。
弊社に転職して良かったと思ってもらえるぐらいの環境を整えて、スタッフ一同お待ちしております。
経験者の方は即戦力として優遇してお迎えいたしますので、ぜひ経験を生かして働いていただけますと幸いです。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー