コラム

column

若いうちから足場鳶の仕事に挑戦するメリット

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
足場鳶の仕事には、年齢が何歳でも挑戦できるものですが、早ければ早いほど得られるメリットが大きいです。
今回は若いうちから足場鳶の仕事に挑戦するメリットをお伝えいたしますので、もし興味がございましたら最後までご覧くださいね。

早めに昇格して身体への負担を楽に!

手を胸に当てている作業服の男性
例えば高校を卒業してからすぐに足場鳶の世界に飛び込んだとしたら、10年経つ頃にはかなりベテランの域に達していますが、それでもまだ30歳にもなっていませんよね。
ということは、体力の低下を感じるような年齢になる前に、ある程度現場の指揮を取れるようになります。
身体への負担を考えたら、ある程度早い段階で現場監督になったり、教育係に回ったり、独立するのがおすすめですので、このような点においては若いうちに転職した方が、きっとメリットを感じられるはずですよ。

同世代よりも稼げる!

10代で足場鳶に就職したとしても最初のうちはそれほど収入が多いわけではないかもしれません。
しかし順調に3~5年ぐらいで資格取得をするなどスキルアップしていけば、気付けば年収も400万円を超えてくるのがこの業界です。
20代前半で学歴問わず年収400万円を超える仕事はなかなかないでしょうし、更に順調にいけば20代後半で年収500~600万円に到達する人だって存在します。
このように考えれば若いうちから早めに挑戦して良かったと、きっと感じていただけるのではないでしょうか。

鳶業界に飛び込んでみませんか?

初心者マークとパソコン
以上、若いうちから足場鳶の仕事に挑戦するメリットを挙げてみましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
もし鳶業界に飛び込んでみたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人をぜひご検討ください。
若い世代を新たな鳶業界のホープとして、しっかりと弊社のベテランたちが導いてまいります!
鳶の世界だけでなく、太陽光工事そのものに興味を抱いている方からのご応募も、大歓迎いたします。
職場自体も和気あいあいとしていて働きやすい雰囲気ですので、安心してご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。