コラム

column

悩んだらここを確認!選ぶべき足場鳶求人はどれ?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
足場鳶の求人を探しはじめたら、思いの外求人がたくさん見つかって、どれを選ぶべきか分からなくなった…という方は、決して少なくありません。
そこで今回は、足場鳶の求人選びで悩んだ時に確認すべきポイントをお伝えいたしますので、今お困りの方はぜひご覧くださいね。

日給と諸手当のバランスをチェック!

虫眼鏡を持つ男性スーツの男性
求人を選ぶ時についつい日給につられて応募する人も多いのですが、求人選びの際は日給と諸手当のバランスをぜひ見極めていただきたいです。
例えば日給が1万円と8千円の求人だと、額面だけで判断して前者を選びがちですが、前者は早出手当や残業手当が出ず、後者なら前述の金額に加えそれらが加算されるという場合、後者の方が稼げますよね。
単純に日給を見ただけで求人を選ぶ前に、どのような手当が支給されるのかは、後悔しないためにも必ず確認なさってくださいね。

工具や作業着の支給についても確認を

意外と見落としがちなのですが、会社から工具や作業着が支給されるかどうかも、長く勤務したいのであれば意外と大きく関係してきます。
というのも、工具や作業着が会社から支給されるのであれば何も気にしないで良いのですが、もし自費で用意しなければならないとなれば、意外と出費が嵩みます。
特に足場鳶の仕事は服が汚れますし、ボロボロになるのも早いため、替えのものを複数用意しなければなりません。
毎回自費で用意しているとせっかく稼いでもその手取りから支払っていかなければならないので、それらが支給される求人を選びたいところです。

作業服会社支給!働きやすさで選ばれています

RECRUIT
以上、足場鳶の求人選びで迷った時に確認すべきポイントを厳選してお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では作業服を会社が支給しており、諸手当も豊富で多くのスタッフに働きやすさで喜ばれております。
初めて足場鳶の仕事に挑戦する方も教育体制が整っていて安心していただけるかと思いますので、どこよりも働きやすい足場鳶求人を探しているのであれば、ぜひこの機会にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。