コラム

column

未経験から一人前の足場鳶になるまでのステップ

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、太陽光発電や建設現場における足場工事を主に承っております、株式会社NEXTです。
弊社ではただ足場工事を手がけるだけでなく、常に先進的な技術・知識を吸収することで、皆様のお役に立てるように常に全力を尽くしております。
足場鳶の求人に興味を抱きながらも、未経験でそんな仕事が務まるわけがない!と諦めている方はいませんか?
今回は未経験から足場鳶になるまでのステップをお伝えいたしますので、今まで興味を抱きながらも諦めていた方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験だからといって怖気付く必要なし!

初心者マークを持つ作業服の男性
「未経験だから足場工事のことは何も分からないし、自分が求人に応募したところで足手まといだと思われる…」と不安を抱かれている方もいらっしゃると存じます。
この業界においては、未経験からスタートされる方はさほど珍しくありません。
また、未経験だということに目くじらを立てるような人も弊社にはいません。
誰でも最初は初心者です。
先輩たちは未経験の時に何が大変だったか、どんなことに悩んでいたかということを懐かしく思い返しつつも適切にアドバイスをしてくれますので、未経験だからといって怖気付かずに求人に応募していきましょうね!

3ヶ月間ほどで基礎を習得!

求人に応募して無事に転職できた場合、一体どのぐらいの期間で仕事を覚えなければならないのかということも、不安を感じる点ですよね。
この点についてもご安心ください。
会社によってまちまちであるところですが、弊社では大体1ヶ月〜3ヶ月ぐらいの期間を目処に、足場工事の基礎を習得していただきます。
少しずつ慣れていって、一つマスターしたら次のステップに進んでいきますので、焦らずきちんと基礎を身に付けていきましょうね。
特に安全確保の仕方はしっかり覚えましょう。

未経験者を一人前の足場鳶に!

RECRUIT
以上、未経験から一人前の足場鳶になるまでのステップについてお伝えいたしましたが、少しでもホッとしていただけましたでしょうか。
数々の足場工事を手がけている株式会社NEXTでは、足場鳶になりたい方を募集しております。
未経験で求人にご応募くださった方には、工具の使い方や安全確保の方法、施工の流れなどを丁寧に教えますので、安心してくださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。