BLOG

足場の種類はたくさん!代表的な足場をご紹介

こんにちは! 愛媛県松山市を拠点に活動しております、株式会社NEXTです。
弊社では、足場工事の外注を承っております。

足場工事に携わるにあたり、足場の種類について知ることは大切です。
今回は、代表的な足場の種類について解説いたします!

代表的な足場3選!

枠組足場

ビティと呼ばれるパーツを用いる足場で、ビティ足場と呼ばれることもある足場です。
数ある足場の中で最もオーソドックスな足場として知られております。

単管足場

単管とは鉄パイプのことです。
鉄パイプを組み合わせて組み合建てる足場で、狭いスペースでも組立可能という特徴があります。

くさび緊結式足場

くさびを打ち込むことで部材同士を固定する足場です。
ハンマー1つあれば組立可能ですので、施工スピードや柔軟性に優れております。

足場の世界をもっと知るなら!

足場には他にもたくさんの種類がございます。
足場工事に携わり、奥深い足場の世界をもっと知ってみませんか?
現在弊社では、新規鳶職人・営業スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
初めての方も安心して働ける職場です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

足場工事なら愛媛県松山市の『株式会社NEXT』へ|鳶・求人
株式会社NEXT
〒791-1102 
愛媛県松山市来住町1014
TEL:080-2991-6900 FAX:089-904-6726

関連記事一覧