BLOG

足場工事で活躍できる方に共通する特徴とは!?

こんにちは! 株式会社NEXTです。
愛媛県松山市を中心に、足場工事の外注を承っております。

「自分は足場工事で活躍できるだろうか」といった不安を抱かれている方は少なくないと存じます。
今回は、足場工事で活躍できる方に共通する特徴について解説いたします!

こんな特徴が共通!

繊細さを持つ

ダボッとしたニッカポッカの見た目から、鳶職人は大雑把な人が多いのではと思ったことはありませんか?
実際のところ、足場工事で活躍している鳶職人の多くは繊細さを持つ方です。
なぜなら、組み立てる足場は多くの職人の安全を左右するものであり、なおかつ組み立てにおいては周辺環境への影響も気を配る必要があることを理解しているからです。
意外に思われるかもしれませんが、慎重さや繊細さを持つ方のほうが足場工事で活躍しやすいのです。

健康管理ができる

足場工事は身体が資本!
そのため、働くときは働き休む時は休むといったメリハリのある働き方をしてきちんと健康管理をすることが大切です。
普段から健康管理に気を遣える方は、足場工事に向いています。

新規鳶職人・営業スタッフ募集中!

現在弊社では、新規鳶職人・営業スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
皆さまと共に働ける日が来ることを心より楽しみにしております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

足場工事なら愛媛県松山市の『株式会社NEXT』へ|鳶・求人
株式会社NEXT
〒791-1102 
愛媛県松山市来住町1014
TEL:080-2991-6900 FAX:089-904-6726

関連記事一覧